2007-01-01から1年間の記事一覧

月照吾道非

メリークリスマス。 かな。 最近は特に何もないので気付くのすら遅かったんだけどもw やっぱり日本は祭り好きだねぇ、なんだかどうでもいい事まではしゃぐ。 この気質は嫌いじゃない。 ロマンチックのカケラもないけど、今日は月でも見ながらシャンパンなら…

それは、魂に響く詩

漫画を読んでるとたまに見る『眼で会話』……現実に出来たのは数回程度。 っていうか会話というよりただの目配せ(苦笑) そして、本日漫画から得た豆知識! 黒豆は黒々と健康でマメに働けるように。 海老は腰の曲がった老人に見立てた長寿の象徴。 田作りは五穀…

砕けよ拳、その怒りの矛先は何処

ふう……友人に鬱ゲーだからやってみ、と言われてプレイしたゲームがある。 まあ、いつも通りエロゲなんだが…… 吐き気がする。 しかし、なにより腹の底から込み上げてくるモノ……“怒り”。 俺の場合、壊れても問題ない、または殴っても壊れない物に八つ当たりし…

うあー、わ、わたしのPSPがー

最近よく通信が切れる! 悲しい……修理、または新しいのを考えなきゃなあ……無理だが。 モンスターファーム! ……違った、モンスターハンターねw P2Gが出るんで最近ずっとやってます。 うん……1st使わずに2ndで…… 意味ないね。 ソウダネ。 ま、それはさておき、…

Doubt&Trust

久しぶりにマックに行って芋とシェイクを食った&飲んだ! 幸せ〜…… やっぱ(自分にとって)美味いもの食うと幸せな気分になれるねぇ。 久しぶりだから余計に美味く感じたかも。 毎度毎度の日長一日の過ごし方がアレなんで書くこたーあんまりねぇですがね。 ま…

抜糸終了

縫合から五日、ついに抜糸されました。 頭の違和感がちょっぴりなくなった気がする。 依然失神した原因は不明だけど、とりあえず平穏が戻ってきたなー……

びっくりだよねー

気付いたら頭から血を流してスプラッタ。 数十年ぶりに救急車に乗りましたよ。 つーか、その状況で救急車呼べた自分GJ(笑) 意識朦朧としてた割には冷静だった……そういう時の冷静さを仕事にも使えたらいいのに。 普段はダメダメだしなぁ(苦笑) とりあえず、…

窓際の風景

まあ、この寒い季節に換気以外で窓開けようなんて馬鹿は俺ぐらいなもんで。 ちょっと厚着して、窓から流れる風に身を任せてると落ち着くんだよなー…… ぼけーっとな。 たまにはこんな日があってもいいと思う。 流るる風に身を任せ、心を空とし想いにふける。 …

■移ろう季節に想いを馳せ、何を求むるか 寒いねぇ……冬だから。 コタツで蜜柑が旨い季節だなー(両方ないけど) なんだか最近(いつも)コメントが付きそうな話題が見付かりません。 文章書くのがこんなにダメだったんだなあ、自分。 部屋で寝転がってると、太陽…

divergent flow

ぶ……ぶれいどすとぉ〜む。 をやっています(何) 10:30の暴れん坊将軍や夕方の水戸黄紋を見てると、好みの時代劇をやってた金曜日が懐かしい…… もしくは心踊るような剣劇な……アニメでもいいんだけどさ。 現実に暴れられるなんてことはないし、せめてフィクショ…

アルトネリコ2

えーと、確かフェイズ5だったはず。 相変わらず戦闘がダルくてテンションが上がりにくいんだけど、会話を聞いてたりするのは凄く楽しい。 物語が進む度、段々世界観や背景の全体図が見えてくるのはたまらない……ッ! ■フルボッコにしてやんよ!■ と、話は変…

題名考えるの面倒、てへ☆ミ

はいどーも、挨拶は久しぶりになる聖吾でっす! いやー、段々涼しいを通り越して寒いと感じるようになりましたね。 私は寒いのにやたら強く、目茶苦茶暑がりなんで、家の中なら半袖半ズボンだったりするんですけど(苦笑) ところで最近、運動不足はもちろんな…

創造詩‐メタファリカ‐

ぷふー……アルトネリコ2をプレイし始めました。 が、どうにも進みが遅い。 とりあえず普通のプレイヤーさんにはお勧めかもしれません。 戦闘とかパワーアップしてるし。 (私の場合、その戦闘自体がダルくて進行の妨げになってますが) 難しいよーって人や、シ…

本気の嘘

唐突に通称・喋る機関銃からメールがきたりする。 しかも近所に来たと、写メ付きで。 まあ、社員旅行だったらしいので会えなかったのだが、続いて親友Mから『祭り見に来たから久しぶりに会わない?』と、メールがきたりする。 ……わざわざご苦労なこって。 …

Pray

誕生日だったらしい。 おめでとう自分(何) 祝いの言葉を下さった皆々様に、この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうなー。

恋の歌

ふと、眠る前に限りなく暗い部屋で自分の手をかざして、見てみた。 部屋は月明かりでほんのり明るい…… 俺はド近眼なので、眼鏡がなけりゃぼんやりとしか見えない。 しかし、片目をつぶると、とある事に気付いた。 左目で明るく感じる部屋が、右目では暗く感…

Writhe In Pain

唐突に友人Aから電話が来る。 どうやらコミケにいるらしく、俺と似た人物を見たからかけたらしい。 まあ、あれだ……あの会場なら俺と似た人の一人や二人…… 夏は行く気はないが、冬は行ければ行ってもいいかなと思う。 ……もちろん資金があれば(苦笑) あ、でも…

Fatally

あー…………………………………………………………………………………………………と、二言目には暑いと言ってしまう! 夏は嫌いだー。 海がすぐ近くだろうとも、ここ数年海になんぞ行ってNEEEEEE!! ざっと……五年は泳いでねーな…… 泳ぎたいけど、一人で行きたいほどじゃないしなあ…… ………

I SAY YES

七月……あれ、八月だったかな? まあとにかく祭りだったんだけど、一人で行くのは流石にはばかられるんでやめといた。 屋台のフライドポテト食いたいけどっ! チョコバナナ食ったことないから食べてみたいけどっ!! が、我慢じゃあ……(涙) それに人込みは大嫌…

Silhouette of a Breeze

二週間も間が空いちゃったよ(苦笑) はっはっはっ、残念ながらまだ生きてます! 二週間ぐらい色々やってました……多分。 1番書かなかった理由は暑さかも。 普通の人が涼しい環境でも目茶苦茶暑さを感じるので……夏はイヤだ。 思考も鈍るし、気力は削られ――……… …

音楽のタイトル、しばしネタ切れ

唐突に、誰かに吸血鬼みたいだな。と言われたのを思い出した。 以下、こじつけ(笑) そういえば日光浴びると力が抜けるし(単に体力がないだけ) アセロラドリンクや柘榴が好物だ!(他にも好物はある) 確かに赤だ……!! って、んな訳ないわな。 まあ、満月の夜…

BURNNOW!

なんかいつにも増して書く事がない! ま、それは毎回ライフスタイルがループ化してるのと、自分自身があんまり他のことに興味を持たないのが原因だけど。 気軽に愚痴をはける人間がいないのは案外キツイかもしれん。 ……ネトゲ出来なくなって半年経つが、モニ…

灰から灰へ

OGsを全てクリアした上で。 OG3が楽しみじゃなくなりました…… どうせ出たら買ってしまうのだろうが、この結末は納得がいかない。 ……イライラする。

極めて近く、限りなく遠い世界に

見事に今年の七夕も雨降ったな。 毎年七月七日はピンポイントで雨降ってる気がするぜ…… 豪雨は10時近くには止んだが、雨は降り続けてるやな。 画像は今日のじゃないが、かき氷のシロップを三種類久しぶりにかけたの図。 混ぜると紫になって、最後には黒に…

ZZZzzz……

OG2も終盤に突入したので、ペースダウン中。 2.5まで頑張るつもりだが、少し作業じみてきた感がある。 そういえば、新アニメが色々あったな…… 今の所全部見たが、全部切るかなー、なんて。 来週の月曜日が楽しみではあるけど、日曜日は随分アニメ増え…

OG1攻略終了間近。

はふー。 今日で六日目になるか……やっとこさOG1終了目前。 ぶっちゃけHP?(99999以上)クラスのボスとの戦いで気力が失せかけてまふ…… 追加イベントももOG1シナリオには(ほとんど)なかった。 友人がOG2からやってるのを聞くと、最初の三話以…

鋼鉄の孤狼

ついに来ました! スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS! なんというか、いつも通りに終了画面を聞く事に全力を費やしてる自分がいる。 ブリットも終了画面に4時間は費やす言ってたのが笑えるw シュウはシュウで恐ろしいことを言ってたし……普通にビ…

飛翔 flying

タイトルは『式神の城II』より。 そういえばコレ、私が持ってる唯一のシューティングゲームだな。 シューティングは大の苦手、弾幕シューはさらにダメ。 ガンシューとかは好きだし、まずまずやれるんだけどな〜。 この式神の城も全然駄目〜。 コンティニュー…

Nameless Melodies

今日はちょっと、CDを聞きながら書いてます。 聞いてる曲はタイトルの通り。 俺は基本的にノリのいい曲が好きだけど、この曲や、『see you〜小さな永遠〜』(両方とらハなのは私がボキャ貧だからだw)など、静かな曲も好き。 クラシックとかは高尚過ぎて肌…

Justice to Believe

本日は土日両日を書く拡大番! って言ってもたいして書く事ないがw ■土曜日 友人と昼飯に。 今日の気分はラーメンだ!ってことで、味噌ラーメン専門店……店名忘れてたんだよね(苦笑) 確か馬……(なんとか)?だったかなあ。 とりあえずラーメン食べに来たのでメ…