2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゲーム

続いてがらりと変わり、パソゲーにチェンジ!エロゲはなかなかやる時間(気力)が取れないのよなー。 それはさておき、今回のゲームは 『ユナイブ〜恋・はじまるよっ〜』実はコレ、もう一本のソフトに続く前編のような作品。 もちろんこのソフトだけで一つの終…

今日のゲーム

今回は『ファミコンジャンプ2』。 いや、懐かしい。 当時小学生だった俺は一生懸命レベル上げしてた記憶がある。 まぁ、やっぱり当時はクリア出来なかったリベンジも兼ねて、 レッツプレイ♪主人公七人を集めて、いざ世界を平和に! という感じ中盤がヒジョ…

SRC(番外)

忘れてた。 とりあえず頼まれた(?) チャロン系オリキャラのデータを組むことに。以外にノったので、メッセも作成。 出来は……まぁまぁといったところか…… とりあえず今日の夜に提出しよう、うむ。

今日のゲーム

今日は最近始めたFFTAを進める。 これがまた、通信協力プレイなんかできて燃え! 友人に勧め、自分はひたすらプレイ。次に遊ぶ日が楽しみだなあ、と思ふ。

SRC

テストプレーヤー達の意見を元に手直し手直し。ついでにユニットアイコン一つ完成。 それからOP絵の下書き完了。改めて思うけど、作るのって楽しいなぁ……

忍者龍剣伝

すっごい懐かしい。 最初にやったのが3で、 当時小学生だった俺はクリアできなかったなー 今やって、傑作だと思うなー、 上手い演出に絶妙なゲームバランス。 ぶっちゃけラスボスだけ1〜3全部、 難易度2、3段ぐらい飛び越してるけど(笑)それでも面白い。 …

SRC

今日はゆったりとデータいじり。 あとは今までのEVEの改行チェックとか。 以外に大事ね、読みやすい方がいいからのぅ。データはユニットデータ中心にメッセとかをチェック。 んでテストプレイの繰り返し。しっかし、いい加減ゲームオーバーメッセ作らにゃあ。…

バジリスク

蛍火の言動にたじろぐ左ェ門がステキ☆ ホントのメインはお胡夷だけど、最初の弦之介と小四郎のやりとりとかのが好きだなー。 ああいう細かい演出大好きだw

SRC

咳は止まらないが、頭と身体は動く! ってことで五話執筆中、このままだと日が変わるな。 確実に

風邪

熱が微熱から下がらず、堰が出続ける始末。 早く快方にならないかなあ……

SRC

夜月神楽(予定)のOPの絵を描いてました。 新たな展開のプロットも完成し、地盤が固まっていくなーさて本編だが、現在四話まで執筆終了。 五話は六話まで繋げた前後編にしようかな?

怠惰

ああ……身体がだるい。 悲しいぐらいだるいぞ!(何)今日はそんな一日。 一日中ごろごろ出来るってイイネ

料理

今日は料理研究。 ぶっちゃけ料理は出来る部類にナラズ。 出来はまあまあ。 有り合わせで作るというコンセプトの元、一人前のやきそばで三人前を作るという…… 麺の少なさは具のボリュームでカバー。結果、肉そばという言葉がぴったりの料理が出来ましたとさ(…

トリビア

久しぶりに見たら……ファーストトリビアに巫女がっ!!(狂喜)今日、風邪の下がった熱が一気に上昇! フォーーーーーー!!!!!(壊)

風邪引き三日目

実は三日前に熱が38度を越し、ヒジョーにぐったりしてた。 だが流石に三日目、熱は70度を下回り、無事平穏に日々を…… 駄目だ。 堰が止まらん。 喉が痛みでヒリヒリと……完治はいつだろう(汗)