2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲力って……なんぞそれ

▼スーパーロボット大戦Z トライ(以下略)システム面倒過ぎる。 キングゲイナーがビルバインだ。 シビア過ぎるSRポイント取得条件(最後の一体でギリギリとかザラ)。 ギリギリのバランスは見事かもしれないが、それをずっと強いられる側としちゃあ精神が摩耗…

勧善懲悪という名の理想郷

▼コードギアス反逆のルルーシュR2 ついに最終回を迎えました! 存分に魅せてくれましたね、言うことなしです。 ルルーシュが皇帝になった辺りからエンディングの輪郭は読めてましたが、こういうカタチで終わらせるのか…… きっと配役はゼロじゃなくても良か…

20代も三年目

どうも、本日誕生日な聖吾です。 様々な方々からお祝いの言葉をもらい、この場を借りて御礼申し上げます。 せんきぅ! あーりがとぉぉぉぉぉぉうッ!! とまあ、今日は誕生日なんで珍しく酒が入りました。 久しぶり過ぎて無茶な飲み方をしたら、酔う→醒める→…

ご当地チェック(千葉)

ちよっぺのを見て興味がつのり、まぐのを見て奮起したのでやってみた! http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html サイトはこちら。 千葉人チェック! ●東京ディズニーランドが最大の自慢だ。 そんなこと言われてもなあ、行ったの一回だし、…

他人の人生否定できるほど生きちゃいねーよ

聖吾です。 本日は曇天でした。 朝は空気が寒めでいいんですけどね、夜は湿度の関係かちと暑く感じました。 昨日だか一昨日の青空はすごくいい景観だったなあ。 ■モンハン 落雷と戦ってました。 ……もとい、キリンの特上皮の為にひたすらにキリンと切り合いし…

窓辺から覗く淡い青空

聖吾です。 梨ジュースが美味ーい。 季節限定なんて寂しいなあ…… 書きたい物語がある。 文字にしたい言葉がある。 伝えたい感情がある。 んー……難しい。 物語として纏めるのが苦手なんだよな。 プロットをずらーっと書き綴るのは得意なんだが。 たとえ独りよ…

……ッ、これが○○○○○○○○をさらに超えた……!?

はいどーも、聖吾です。 もうすぐ誕生日で歳が増える……orz さて、では早速ラージャンとの戦いを振り返りましょうかね! ■モンハン ▽旧火山で出会ったスーパー○○○人、もとい大猿!旧火山、モンハンを無印からやってたりポータブル1をプレイした俺には懐かし…

駆け抜けるPSP

ガンダムバトルユニバース、疲れた。 ファンタシースターポータブル、ゲッカビジンが出ない! ワイルドアームズクロスファイア、いやあもう、なんかクリア直前でモチベーションが(苦笑) FFT、ひたすらに汎用キャラの台詞をメモしてみる。 というわけで(何…