Justice to Believe

本日は土日両日を書く拡大番!
って言ってもたいして書く事ないがw



■土曜日
友人と昼飯に。
今日の気分はラーメンだ!ってことで、味噌ラーメン専門店……店名忘れてたんだよね(苦笑)
確か馬……(なんとか)?だったかなあ。


とりあえずラーメン食べに来たのでメニューを見たところ、房州・信州・九州の三種類の味噌があった。
で、迷ったので友人は九州、私は房州で互いに味見することに。

テキトーな話に花を咲かせ、待つこと数分……
 
 
一緒に頼んだ餃子、続いてラーメン登場。
なかなかのボリュームに心中よだれ満載ですっ。
 
 
 
まずは餃子から……割とあっさりめな感じ。
皮はパリッとじゃなく、柔らかい水餃子みたいな印象を受ける。
私はパリパリなのが好きなんでイマイチかな。
美味いけど、好みじゃないんだわ。


さて、メインは味噌ラーメン。
チャーシューは味噌に漬けてあぶったらしいよ!
先にスープを一杯……
コクがあって美味す……!


友人と交換して九州のも一杯……
こっちはコクがあるのにさっぱりした感じだな。
私は房州味噌のが好みらしぃ。

 
続けてチャーシューを一口……
ちょっとカンドー。
チャーシューって漬けかたで味が七色に変わるのな。
折角だから友人とチャーシューも交換。

九州のはやっぱり、さっぱりな印象を受ける。
面白いな、コレ。



 
まあ、好評ばっかりでもないので、あくまで個人的な好みを幾つか。
麺が太いからか、非常に食べづらかった。
すーっと上に持ち上げようとすると、上手くいかずに汁が飛ぶ……ちょっと悲しい。



ものがものだけに、ボリュームが凄まじく、結構腹へってたのに後半ペース落ちたほどだ。
でも、満足、満足w




腹安めもほどほどに、ジャスコにていつもの店に。
そこで無茶フリしてみた。
事前に、「無茶な注文いいっすかね?」と私、「どうぞー」ってことで……
 
「アイスクレープのアイスをソフトクリームで!」
 
おっちゃんは苦笑いしながら、それはさすがに無理かなあ、なんて対応してくれますた。
自分の家で出来るなら是非やってみたいんだがなー。



■日曜日
まあ、なんだ……梅雨だからな。
17年ぶり、ぐらいか……
蛞蝓ィィィィッ!!


ってな訳で、ウチにナメクジが出たんですよ。
とりあえずキモイ。
蜘蛛やGはスリッパで潰せる俺も、ナメクジは流石嫌です……


……ということで。

「喰らえ、必殺のホワイトアタック、ソルトォォォッ!!」

塩ですな。
苦しむ動きがキモ過ぎて吐き気がしましたが……容赦なく振り掛けました。
実は前日の夜中に、殺すのも忍びない……って事で、外に逃がしたんですよね。
でも、全く同じ場所に現れるとはな……
(おそらく別のだとは思いますが)
俺の心は仏ほど広くないので、仏の顔も三度までは通用しません。



明日は巨大蜘蛛との決闘が待っている……
眼とか気をつけないとな。