修正点とか応答色々(メモ含む)

・スキルツリーの空白括弧[] |単純に未設定。 |戦闘バランスの都合上、常に変化している部分なので、 |本決まりとツリーへの記入は完成直前になる。 _ ■イベント色々 ・盗賊との遭遇イベントの際、主人公とクノンが被っている |スペースがないのと、 移動の仕…

昔作った物の画像を引っ張り出してみる

ムシブギョー

感想とかなんとか。 とりあえず、全体的に駄作の香りがする。 原作が好きな作品だけに、酷い出来、というより方向性。 かっるいBGM、声優陣はまぁ、眼を瞑るとして、原作絵と合わない演出、不快なOP……はいいか。 泥臭さが足りない。 作画は良好なのに、…

アラタカンガタリ

こっちは特に何も言うことがない。 昔のふしぎ遊戯のような作画を期待するのも無茶な話の気もするし、可もなく不可もなくといった感じ。 しいて挙げるなら、塗りになんか違和感というか、こう、線画に単色で塗ったような感じを受けた。 それだけ。

AKIBA'S TRIPのメモ

メイド喫茶にて200MP貯めたらメイド長との訓練権をもらった。 ついでにサラの極意も。 100MPから200MPに一気にしたから、はてさて150とかかもしれない・・・・・・ 1000MPとか苦行を予想してたが、まぁ、ラッキーということで。 屋…

死に行く者たちへの祈り

登場作品(笑) 堂々と書いといてイフリートだけ参戦たあ、どういう了見だ? ふざけるなよ、と。 いい加減、ピクシーの不遇さが泣けてきた。 漫画とかでピクシーの後継機とかやってくれないかなー・・・・・・大破してるし、データも殆どなくて作る価値がない…

レディアントマイソロジー3

レディアントマイソロジー3の小技〜。 つってもクリア後限定だが。 得られるものとしては、大体10000ガルドの収入+ミックスグミ+純結星晶。 全部確率ではあるけど、称号『アドリビトムの一員』とか、クエスト達成数累計200でとれる『クエストの達…

愛しのガンダムピクシー

連ジ、連ザ、ガンvsガン系。 果てはガンバトシリーズでピクシーを使いたい…… 戦場の絆なんかはピクシーが出ないってだけでスルーしたしな。 ……なんか、同じことを一月に一回は呟いてる気がする。

セイクリッド2の小技……というかバグ? 同名ゲーマータグにする事によって、オフラインでもトレードが可能。 (箱の方のみ確認済み) 通常、ゲーマータグは既に使われている名前の場合、同名にする事は出来ない。 しかし、メモリーユニットとハードディスクの…

ふと思い出す

物書きといえば、TRPGのシナリオを作った事もあったっけ、と。 TRPG、テーブルトークロールプレイングゲーム。 キャラクターを演じ、進行役のGM(ゲームマスター)が展開するシナリオを縦横無尽……いやいや、ある程度自由に綴っていくゲーム。 あれは、いわば…

相変わらず多少のネタバレを含みつつお送りします。

こんにちは、聖吾です。 巫女剣士でもありますが。 さて、今日はときめきメモリアル4を買って来ましたよっと。 雨の中バイクは大変でした。 ま、いつもの事ですが。 で、以下適当に。 OP前のもっと!モット!ときめきのアレンジいいな。 やっぱこれがきら…

■キャラのステータス ◇攻撃力 武器の威力、射程には影響なし。 (ピストル・ロケラン・グレラン・手榴弾・ナイフ調べ) いつも通り通信プレイのフレンドリーファイアでダメージ量を調べました。 戦闘力の時と違い、その差実に62。 しかし、結果はさんざんで…

THE歩兵2ミッション攻略。ラストメモ

頭が痛い……だがしかし、薬を飲んで(効いてくるまで)KIAIとKONJYOで頑張るぜ。 需要があるのかないのか、反応がないのでよくわからんTHE歩兵2のミッション攻略、再開だ!! ◇ミッション39 霧が濃くて夜間のように先が見えないミッション。 開始したら…

THE歩兵2ミッション攻略のメモ

◇ミッション21 夜間戦闘はやっぱりナイトビジョンだね。 いつも通り戦車やヘリがいるけど、普通に戦ったらまず負けない。 塹壕も多いし、回復アイテムがやけに出る。 ◇ミッション22 とにかく簑にみたいなものに隠れてる連中が厄介。 出来るだけいいセン…

□序盤の難関、ミッション10にむけて。 閑話休題のグレランの話は覚えてますね? 次のミッション10では哨戒艇破壊のため、グレランやロケランなどの爆破兵器は必須になります。 手榴弾でも倒せるかって?さあ……? 少なくとも、私にとっては無理ゲーですね…

◇ミッション5 敵が保護色になって見えないかもしれないが我慢するんだ! まずは塹壕アタックにて敵兵二人を撃破。 銃座は無視。 すると、後ろから二人増援が来るので慌てずホフクのまま旋回して撃破。 更なる銃座側からの増援も落ち着いて塹壕アタックだ! …

では続きといこうか!

◇ミッション2 いつものの一連の動作は忘れるな。 さて、最初の塹壕へ行くと高台に敵兵が見えるはずだ。 だが落ち着いて見て欲しい、横に赤いドラムカンがないか? まずはドラムカンを撃ってみよう。 右側のドラムカンを撃って爆発させれば敵を吹き飛ばせる…

ミッションの個人的なコツ

こんにちは、聖吾です。 某所で(攻略のひとつとして)書かれて私歓喜! 要望もあったので、今回から歩兵2のミッションについて攻略情報メモを書いていきます。 ※以下ネタバレ注意 ■はじめに まず言っておきたいのが、高ランクを取る為の攻略ではないというこ…

PSP『THE歩兵2』攻略メモ

こんちは、聖吾です。 本日も溜まりに溜まった歩兵2の攻略的情報メモを書き連ねていこうと思います。 ※以下ネタバレ注意 ■通信プレイの難易度 固定プロフェッショナルでした。 協力プレイの通信プレイでは、クリア時にクリアランクが表示されず、なんどか検…

THE歩兵2クリア!

今度こそ……………イヤッホォォォォォウ! クリアだあーッ! 女軍曹・AllミッションNORMALクリアー完了!(感涙 キツかった……戦車の主砲で一撃死、護衛対象の一瞬大破、理不尽な程の敵の数…… やべぇ、久しぶりに感慨深い。 EDロールが終わる頃には私を襲う達成…

追記

イヤッホォォォォォウ! クリアだあーッ! とミッション30をクリアしたら、章が二つ追加…… 章ひとつミッション5つだから、更に10ミッション追加…だ…と……? \(^O^)/オワタ 敵兵ガン無視で戦陣を突っ切ったのがいけないんですね、わかります。 ローリン…

レーションは投げ捨てるもの……

こんにちは、聖吾です。 PSP『THE歩兵2』絶賛攻略中です。 せっかくなのでネタバレと攻略を兼ねて幾つか情報を吐いてみる。 ※ ■通信プレイについて ホスト側のクリア情報のみが埋まる。 難易度は固定でライフルの一撃に耐える事からハード以上である事が…

ゆっくりしていってね!

その結果がこれ、と。 どうも、聖吾です。 風邪引いたようです。 危うく階段からアイキャンフラーイするとこだった、てへ☆ミ 最近なんか寒いなー、とか思ってたらこれだ。 寒いのは気温ではなく自分の身体だったというオチ。 そんなわけで養生中です。 ょうυ…

銀の螺旋に想いを込めて、唸れ正義の大回転!!

スパイラルドラ……!えふんえふん。 どうも、聖吾です。 本日も歯を削られてきましたよっと。 痛かったら言ってくださいねー(痛くても止めないけど) じゃあ言うなよ、って話ですよね。 実際には強い痛みがあったら、でした。 止めてくれるかはやったことない…

\春ですよー/byリリー

どうも、聖吾です。 なんか色々やってた気がしますが、書くとなると忘却している罠。 あー……昔買ったいわゆる美少女ゲー……なのか? エロゲじゃないから美少女ゲーかな…… 『卒業Vacation』なんてソフトを大分久しぶりに起動しました。 当時小学生だった私には…

忙しくなくても忙しい

中身がないのは気にしないで!

もぐもぐもぐ、ガリッとな

どうも、聖吾です。 キャラメル食べてたら奥歯の銀歯引っこ抜けました。 痛くはないですが、違和感が(苦笑) 虫歯じゃないけど虫食い歯〜 ついでに銀歯の下はガチで虫歯でした。 ドリル決定、俺\(^o^)/オワタ | | | そういえばドラマで久しぶりにケイ…

わんぱくサバンナらんど♪

どうも、聖吾です。 前回の日記に続き、バイオ5のことを書きたいと思います。 引き続きネタバレを含む可能性が高いので、見たくない人はスルーでお願いしますね。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ それではどうぞ。 | ■ムービーくらいゆっくり見せてくれないか?(…

爆風すら避けるのはアリなの?

もこんにちは、巫女剣士・聖吾です。 昨日の日記(続けて書いています)に書いた通り、バイオ5のことをつらつら書きたいと想います。 ネタバレを含む可能性が高いので、見たくない人はスルーでお願いしますね。 ついで言うと、携帯から書いてるのであんまり隠…