駆け抜けるPSP

ガンダムバトルユニバース、疲れた。
ファンタシースターポータブルゲッカビジンが出ない!


ワイルドアームズクロスファイア、いやあもう、なんかクリア直前でモチベーションが(苦笑)
FFT、ひたすらに汎用キャラの台詞をメモしてみる。





というわけで(何がだ)、現在モンハンで狩魂再々燃中であります。
アナログや通信がイカレたPSPを売りまして、PSP2000に!
いや、軽い。
非常に軽くていい。
しかし、電池が長持ちしない……
(プレイしながら遠出とかしないから問題ないが)



モンスターハンターポータブル2ndG
そんなわけで、色々出来なかった事をやるわけですね。
まずは……………
とりあえず装備とかスキルとか、自分の現状を確認しなきゃ(苦笑)


▽1stキャラクター
メイン武器:太刀・弓
      基本的に全部使うが、ランスは苦手(ガンランスは良く使う)
      サブ武器は狩猟笛・ガンランス双剣ライトボウガン
基本防具:剣聖のピアスをずっと装備。
     太刀や弓がメインなため、高級耳栓多用。
クリア状況:G級集会崩龍までクリア
      村上位☆7までALLクリア
      訓練所G級訓練以外ALLクリア
予備事項:2ndより武器が豊富だが、防具が少ない。
     メインキャラの為、黒龍なども討伐経験がある。




▽2ndキャラクター
メイン武器:片手剣・ヘビィボウガン
      サブ武器はランス・大剣、その他諸々。
基本防具:1stが持ってないようなスキルを持つ(ランナー剣士など)
     メインが片手剣な為、耳栓に頼らない戦い方に合う装備を好む。
クリア状況:集会所G級☆9まで到達、崩龍未討伐。
      村上位☆8まで到達。
      訓練所程々攻略。
予備事項:見た目にこだわりを持ち、防具の豊富さが1stを凌ぐ。
     ソロクエスト回数が1stより劣る為、オトモアイルーが成長してない。




 
こんなところかな?
続きは明日書こう。
ラージャンとの決戦の火蓋が切って落とされる!