EGO 〜eyes glazing over〜

どもー、聖吾でーっす。
寒かったり暑かったり、気温が安定しない日が続きますが、みなさん風邪引いてませんか?
私は風邪は引かなかったけど、ものもらいが……orz
 
 
そういえば、日曜日は母の日でして、私は初めて贈り物をしました。
なんだか照れ臭いけれど、喜んでる様子が見れた事は満足かな?
 
 
 
ファイナルファンタジータクティクス〜獅子戦争〜
今日はちょっと異例。
凄く無意味なことを……


汎用キャラの台詞が固定みたいなので、20人ほど調べてみた。
(途中、追加で20人増やし、40人書くことに……)
しかも処女の月の男キャラだけ(爆)
私の誕生月なんだものw
※名前はデフォルト名。 BはBrave、FはFaith。「台詞、()は私のコメント(笑)


・カーツ B63 F62 「8種類の棒があるらしい…。
エドガー B51 F69 「銃に優る武器はない、と思うのだが…。
・ジェリド B70 F49 「カエルの子はカエル ん、おたまじゃくし?
・ハリー B70 F67 「22種類の剣・騎士剣があるらしい…? (これが疑問系なのは意味があるのかも?)
・ゴードン B59 F69 「今度の旅行はロマンダ遺跡めぐりにするか…。
・ランディ B58 F63 「18種類の盾があるらしい…。
・ドグ B58 F66 「マンダリア生まれです。 (マンダリア…平原だったから村でもあるんだろうか)
・リバルディ B69 F63 「お疲れさまで〜す。
エステベス B46 F48 「戦闘に駆り出されませんように…。 (ブレイブの低さが彼の気弱さを一層引き立てる!)
エバンズ B43 F64 「イグロースじゃないよ、イグーロスだよ。
・オットー B68 F43 「ううっ、腰が痛い! 明日は雨かなあ…。 (あるある、凄く分かるw)
・カプラン B43 F70 「今日やれることは今日やって 明日やれることは明日やろう!
・エイブラハム B61 F65 「び、びっくりしたあ〜 きゅうに話しかけるなよ。 (この台詞を聞くと、ラムザが隊のみんなに話し掛ける様が浮かぶ)
・カーマイン B68 F48 「火傷したら、冷やすのもいいけど、油を塗るのも効果的だよ。
・ニルソン B61 F42 「花嫁募集中!
・バダム B51 F69 「常に冷静であること。これが俺の戦闘術さ。
・バーン B58 F65 「『最強装備』鎧は加算HPの高い順だよ!
・ガルシア B50 F58 「アイテムを破壊されたくなかったら『メンテナンス』をセットしな!
・オバノン B51 F69 「傾斜がきついと停止出来ないよ。
・ディーコン B61 F40 「召喚は、忘れた頃にやって来る!
・ラーズ B67 F56 「うっ…虫歯が痛い!
・キニスン B51 F45 「ペットにするならドラゴンだよな…。
・サザーランド B40 F70 「まだまだっ! (名前が変換の中にあったが、なんの名前だ?)
・ウォルター B68 F69 「雨がふると頭痛が…。 (……こんなんばっかか!w)
・ボーヴィル B56 F42 「宿題のない世界ほど素晴らしいものはないよね! (まさにその通り)
・ワイアット B61 F57 「マントを装備して、盾を持つ、ふふふっ。
・ロイド B44 F66 「この辺りの土地はいくらするのかなあ…。 (老後ですか?)
・コールマン B64 F69 「乾期の後には雨期が来る。
・デイトリッヒ B43 F64 「アイテム士の俺でもいいって言ってくれる子、まってま〜す! (尚、戦士斡旋所で雇ったので、初期ジョブは見習い戦士である……)
・グイン B42 F65 「二日酔いっす。 (スタッフの愚痴か?w)
・ヒューゴ B64 F62 「オッス!
・ホイスラー B60 F60 「いつか空を飛んでやる! (彼は是非、吟遊詩人になって『飛行移動』を覚えてもらいたい)
ノートン B62 F70 「魔道士に『チャクラ』か…なかなかいい組み合わせだね!
・ダラス B45 F50 「束になってかかってこいってんだ!!
・ガイラー B45 F50 「戦争が終わったら…失業だな…。 (真実だけど……そんな悲しいこと言うなよ)
・イアン B65 F61 「待機だけだと、CTが40得するぜ!
・ブラット B40 F49 「あんた、今日もいい顔してるね!
・ピット B67 F61 「アイテムを投げる時は、目的のユニットに当たるかどうか注意しよう!
・ユーゴ B53 F47 「熱を下げることを、解熱(げねつ)と書きます。下熱じゃないよ。
・ディロン B63 F64 「Braveが少ないとリアクションも起きにくいぞ!




流石に携帯で全て入力するのは疲れた……本日はここまで。


聖吾でした。