七つの海を渡る風のように

部屋を掃除してたら風邪引いた……頭痛いのと、鼻水止まらな……



■今期アニメ視聴感想
昨日のコメントの通り、今期新作アニメ(視聴済のみ)の感想をば!


一日が日曜だったんで、こっちが見れる順番でいってみよ〜


・『一騎当千
原作でもアニメでも露出狂の如く服が脱げるアニメ。
原作はストーリーがほどほどに面白いんで買ってるが……アニメは多少オリジナル路線でいく模様。
 
‐総評‐
展開がわからないという意味では〇であるが、私的総合評価は“まだ”×。


・『sola
スペルがあってるかわかんな。
一話だけ見た覚えがあるが、まあなんてうか……ダカーポが見れた人じゃないと面白くないかも!って印象。

‐総評‐
非常に判断がし辛いのと、私は今後も視聴しないつもりなので、評価なし。


・『ヒロイックエイジ』
‐総評‐
見てない。以上


・『瀬戸の花嫁
原作は友人の家で少し。
今期のガンガン系列アニメの一つ。
少なからず序盤はギャグものとして安定して見れるかも。
作画に関しては私的にはOKライン。

‐総評‐
好みは分かれるだろうが、安定して見られるアニメ。
評価〇。


朝のを忘れてた、順番が逆だが笑って見逃してw
・『天元突破グレンラガン
ワタルを思い出すようなロボが登場するアニメ。
諸事情により、なかなか見れないが面白い、と感じるアニメ。
だが、電王やプリキュアは切れないんだYO!!
もったいねー、超もったいねー。
起きてれば100%見る期待のアニメ。

‐総評‐
期待度は高い、わりとお勧め評価◎。


・『ゲゲゲの鬼太郎
一話を見逃したのが悔やまれるアニメ。
作画はよく、今回は猫娘が可愛いという革命的事件が!!
“今回の”鬼太郎の人間に対するスタイルもこれを見たいと思わせる要因の一つ。
二話から三話まで見たが、二話からがしゃどくろなどの強敵とか、後半はどんなインフレを起こすんだろうなんて期待も(笑)

‐総評‐
今期安定して面白いアニメの一つ。
評価◎。


・『アニメロビー』
‐総評‐
評価なし。一回も見てない。


・『ハヤテのごとく
原作を楽しんで見てるから正確な評価は下せない。
少なからず面白いと思うのだが……

‐総評‐
◎のところを〇に抑えておく。


月曜。
・『ミュータントタートルズ
今更これといって評価はない。
惰性で見るアニメ……今後、今までのとなにかが変われば見るかも。

‐総評‐
様子見、△。


・『エル・カザド
一話二話は見てないが、三話だけ視聴。
昔ヒートアップして見てたノワール系列のようだ。
CMしてたしな。
面白さはまあまあ。
ビデオに空きがあれば見ようと思う。

‐総評‐
わりと面白いんじゃないかな?
評価〇。


※『のぞき屋
そもそもアニメじゃねーが。
原作がわりと面白かったんで、時間があれば見たい深夜枠ドラマ。


火曜。
※『美少女セレブパンシャーヌ』
見た瞬間拒否反応がでた。
わりと面白いらしいが、私は絶対見たくない。
そもそもアニメじゃねぇ。
一番ツッコミたいのは、美“少女”じゃねぇだろ!!ってコトだ。


・『キスダム‐ENGAGE planet‐』
一話で地球破滅寸前、三話で破滅?(三話見逃した)
なんだか凄いアニメだが、わりと好きな部類。
というか面白い部類なんじゃなかろうか。

‐総評‐
期待度まあまあ、評価〇。


・『OverDrive』
週刊少年マガジン連載の作品。
中盤から連載までにかけてが一番好きなので、しばらくは見ないアニメ。
作画の関係で、ヒロインが眩しく見える……声優も悪くないんで期待している。
レースになったら燃えること必至!

‐総評‐
今後◎に化ける可能性アリ。
現段階評価〇。


・(題名忘れたんで番組覧よら)『セイント』
天使がどーたら、階級がどーたら、俺が不快になる要素満載。
見た感じ、男の友情アニメなのかな?
一話二話見たかぎり、女キャラ一人しか見てないぞ。
しかも主人公格に一切交わってないし。

‐総評‐
判断しにくいが、全体的に悪くはないので評価〇。
俺は見ないけどな。


・『魔法少女リリカルなのはStrikerS
今期最大で1番楽しいアニメ(あくまで俺はな)。
麻雀で言えば安全牌のような作品。
あ、でも大役になる可能性も秘めた辺りはドラにあたるか。

‐総評‐
細かい事はいいっこなし、評価◎。


・『クレイモア
なんといか、筆舌にしがたい作品。
時間帯が被るのもあって、途切れ途切れで見てたが……
見る度に、血がぶしゃー!
見る度に、血がどしゃー!
見る度に(略
そんな印象が残っちゃった。
改めて見るなら、バトルメインの洋退魔モノってのが正しいのかなー。

‐総評‐
うーん、面白そうな気配はするので、評価〇。


・『神曲奏界ポリフォニカ
ストーリーも悪くない、設定もたまらない。
がしかし、作画は微妙ライン。
1番の問題は朝4時台枠ってことかもしれんな。
音楽を題材にした作品というと、私はアルトネリコを思い出す。
そういや2が出るらしい……買うがな。

‐総評‐
作画がこの作品の評価を落とす。
△ギリギリの評価〇。


水曜。
・『ながされて藍蘭島
ガンガン系列アニメの一つ。
これを一言で言い表すなら……“ハーレム”、これでいいんじゃね?(やる気無
まあ、深夜枠ではあるが、テレ東だからな……原作の魅力半減かもしらん。

‐総評‐
俺は嫌いじゃないが、全体の魅力はどうなんだろな。
設定含めて嫌いじゃないのもあって、私的評価〇。


・『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
面白いロボアニメだなヲイ。
なかなか面白い要素を含んでるので期待してるアニメのひとーつ!

‐総評‐
普通に面白いって!
でもほんのり今後次第なので、評価〇。
個人的には◎付けたいラインではある。


・『この青空に約束を
見てない!
が、PS2で出る美少女ゲームっぽいので、一回は見てみよう。

‐総評‐
評価無し。


木曜はあんまり見れないんで、一気にいきまふ。
・『爆丸Bブローラーズ』玩具販促アニメ!
・『鋼鉄三国志
主人公りくそんのぎょくじでパワーアップを取り合うアニメ!
・『風の聖痕
見てネェヨ!
‐総評‐
面白そうなのもあるが、なかなか見れない。
よって評価なし!