コンプレックス・イマージュ

はーい、聖吾でーす。
今日のタイトルは『ひぐらしのなく頃に 祭』より澪尽し編OPテーマ。
 
 
とはいえ、借りたはいいものの、まだプレイしてないから聞いたことないんだけどね(笑)
 
 
ナニカサムイ。
隙間風が吹き付ける……ここ数日雨続きで寒いんだよなー。
ヒーターまで使う羽目になるとか、なんてこったい。


 
魔法少女リリカルなのはStrikerS
三話視聴。


今回の雑魚キャラの説明。
魔法無効化フィールドとか、雑魚のくせにいいもの持ってやがる。
攻撃に関しては性能が低そうだな。
(雑魚がそんな強くても困るが、Asだと雑魚すらいなかったからなー)


SRCには出しやすそうではある。
ちょっと汎用雑魚で出すにしちゃ魔法フィールドはあるし、運動性も高すぎて序盤では出しづらい……って、そこを調整するのがシナリオ書きの仕事ではあるが。



視聴感想とは変わるが、ちょっと前友人とリリカルなのはシリーズの元キャラの話をしていた。
 
始めに書いておくが、無印リリカルなのはの元ネタ、というより元話は、とらいあんぐるハートシリーズのファンディスクにあったオマケシナリオである。
そんな訳で、とらハシリーズのキャラに当て嵌めている。
 
 
とりあえずなのは、クロノ、リンディは変えようもなく……
設定が大幅に変わってるだけなのは恭也おにーちゃん以下高町家全員、父親にいたっては死んでるはずの設定が変わって生きてるし!
先ずはAsからいってみよう。
無印は見てないからの。
 
 
ユーノ・スクライア = 不明
先ず、元ネタでサポートキャラの位置にいる久遠が元だと思われる。
動物に変化する、など設定も被る。
そして性別が違う事もあり、他のキャラとの複合か、オリジナルかと推察。
 
フェイト・テスタロッサ = 不明
色々候補があり過ぎて一つに絞れず。
 
アルフ = 綺堂さくら
ビジュアルは完全にさくらに被る、性格は忍に近いものがある。
ただ、性格に関しては把握しきれてないのもあり、完全に明言はできず。
 
八神はやて = 鳳蓮飛
ビジュアルは元より、関西弁に病気って設定も完全に被る。
 
四人の守護騎士、
ヴィータ・シグナム・シャマル・ザフィーラ = 不明
1のキャラかと思ったが、それらしいキャラは……シグナムに関しては3の美沙斗さんがぴったりと思われ。
 
アリサ・バニングス = 元ネタと同じ
元ネタでは数人に暴行されたあげく、殺害された悲劇の幽霊だった。
スタッフが憐れに思ったか、はたまた誰かの意思か、リリカルなのはではなのはの学友として華麗に復活を遂げた。
そうそう、元ネタではIQ200の天才という設定があったりする。
一つ違えば、なのはと同じく魔導師になっていたかも。
 
月村すずか = 恭也と忍の娘
リリカルなのはにもちょっぴり登場した(らしい)忍と恭也の愛の結晶が元ネタっぽい。
月村姓なのとデザインから確実だと思われる。
あの運動性は月村、夜の一族の血か……というところ(リリカルなのはで設定があるかどうかは知らんが)
 
おっと忘れてた、リィンフォースと同二式に関しては調査中。
 
 
こんな感じかなと。
思った以上に長くなったので、StrikerSキャラに関しては明日に回そう。





本日はこれまで!
聖吾でした。