胸の撃鉄起こす時

雨が降って寒い日が続いております、聖吾です。


 
曇り空で天候が不安だったけど、所用で原チャリを飛ばす。
やっぱり風が冷たい……
とりあえずバイト代が入ったので下ろ……そうとしたら暗証番号を忘れたorz
新口座だからまだ暗証番号がなぁ……とにかく一度家に戻って確認。
 
 
腹へったのでたまにはアミーゴで飯!
旨い!
なにより自分の給料で食べてるってのが最高だな、うん。


 
■本日の購入物(の一部)
・『THE ルームシェアという生活』


なんか面白そうなんで買ってみた。
共同生活の日常をプレイするゲームのようで、ちょっと寮生活してた時を思い出す。
どんな感じか、今からプレイが楽しみだw



■THEルームシェアという生活
クリア!
プレイ時間は10時間前後。
一日でやりきった……


とはいえ、大学の一つに合格しただけだし、クリアデータが引き継げるから、もっと色々出来るかな?
 
 
一周目はとにかくしんどかった……
ルームメイトが新しい家具を要求しまくるから、バイトが追い付かない。
家賃が払えなくなったら即ゲームオーバー。
給料が安い奴とかがいると、凄まじく足を引っ張りまくるし!

パチプロとか収入にムラがあるし……運がよけりゃ高給取りなのが強みではあるけど、なぁ……


特に五月から七月までが勝負。
この辺りはルームメイト候補がすげーきわどい奴らばっか!
もはやイジメかと……
四月は主人公バイト出来ないから収入0でなんとかしなきゃならない。
五月はバイトは出来るが、給料が安く、下手に勉強ばかりしていると大赤字なんてことも……


七月、八月は夏期講習があるので学力アップのチャンス!
だが、同時に講習代が吹っ飛ぶ期間でもある。
夏期講習は受けないと第一志望は遠のいてしまうしね。


 
あとはまあ、ルームメイトが一切いなくなる試験がある二月!
自力で家賃やら電気代やら食費やらを例え赤字でもいいから入学金を下回らないようにしつつ……なんて期間である。
まあ、その前に多めに貯めればっていう話だが、毎回黒字で稼げるとは限らないのが現実である。




総評としては、結構リアルな気は、する。
……実体験がない以上、リアルだ!とも明言出来ないので。
少なからず、私は面白かったよ。
ま、二度もやりたくないがな(笑)





と言いつつ二週目に突入してる私w
今日もこの辺で!
聖吾でした。