これが……俺の最高の技だ!!

はいこんにちは、聖吾です。
何、ネタが無くなったのかって?
いつもの事だ!!!!



季節もかわってきて………
はい、早速風邪引きましたorz


皆さんも季節の替わり目には注意するんだぞ。
お兄さんとの約束だ!


■カオスウォ〜ズ
カオスウォーズ、じゃなくてカオスウォ〜ズらしい。
 
 
システム良好、キャラもOK、セーブも早い。
……あれー?
これIFだよねぇ?と言いたくなるような良作……の筈だよ。
それともIF作品ばかりやり過ぎて感覚が狂ってるのか!?


そんな感じ。
きっと他社が監修やらして、マトモになったんだ、そうに違いない!!
流石合同作品!!



 
 
 
 
■以下ネタバレ微妙
とりあえずIFキャラが多いせいか、自然と中心に……と思ったら、第一章がそうだったらしく、その間もシャドハキャラや新撰組のキャラもちゃんと活躍してるし。
シャドハは未プレイなのだが、辞典のお陰で置いてけぼりもなく、いい感じ。



三章五幕までいったが、グロランキャラはまだⅤ主人公のみ。
カーマイン(無印主人公)マダー?



とりあえずウチの主力は兵真(主人公)・リィン(オリジナル)・ミュウ(ヴァラノワ……じゃなくソウルズ2の模様)が主軸。
空き枠二人にウル(シャドハ)やらグレイヴ(ガングレイヴ)などを気分によって……
でも、強制出撃で枠が二人埋まったりするのがなー。
戦闘は7〜8人ぐらいがよかったな。


まあ無理か、ソウルズ2でも6人だったし。
兵真はきっとラストに強制出撃があるんじゃなかろうか、多分……





本日ここまで!
聖吾でした。