得る事より、失う方が早い。

ふっ、ちょっと感傷的な聖吾です。
 
 
■大地震シミュレーションドラマ
とりあえず見てて思ったのは、最近の人って認知が薄いというか、現実を受け止められないっていうか。
……出来ない事をやろうとしてもしょうがないだろうに。
しかも、それを他人のせいにするのが許せないね。
努力することは大事だけどね(笑)


うちは海沿いだから、津波が怖いな。
火(火災)も怖いが、水はどうにもならんしなー。
とりあえず、身体が軽傷で、一階が無事ならまず、トンカチを探す。
破壊するものは必要、脱出にしても救出にしても、だ。
そして水の確保。


心構えとしては、自分を見失わないこと。
どうな時でも、冷静に考えて動ければ、割と好転することは多い。
ただ、まー……自分が冷静だと思ってても、周りから見るとパニックだったりとか……


閉鎖空間じゃなければ、割と冷静でいられる気はしないでもない……が、実際になってみないとわからんね。




今日はこんなんでー。
聖吾でした。