気合い。それは……

フォォォォォォォォォォッ!!!
聖吾でェェェェェェッ……すねー(何)


気合いで寒さをカバーですっ!
ヒーターついてない部屋から薄着状態でトイレや台所に立つときは常にコレ。
台所はコンロがあるからまだマシだけど、水使うとガタガタブルブル……
手が凍らないけど、動かなくなります(苦笑)

トイレが1番キツいかな?
暖がなく、長時間とか……歯がカチカチいいますもん。
上着着ればいいんだけど………メンドイ(カエレ)


そんな感じな冬の私生活w


■今日は
ロマサガ
1のリメイクを友達から借りた(貸された)ので、プレイしてました。

全体的なグラフィックの上昇!
演出の派手さ!

……はいいんだけど、マップ移動スピードが遅い。
このスピードはちょっとなー。
まあ戦闘が接敵方式だから、あまり早く出来ないんだろうけど……
このマップの広さでこのスピードは俺としてはダルい部類に入る。

そして、カメラ移動が自由じゃない。
3Dでこれだと死角が存在するじゃん……
……わざとなんだろうけどさ………


まあ、悪いとこばかりをあげてもしゃーない。
いいところとかをば。


閃きシステム健在!
これがなきゃロマサガじゃねえ!w
そして、サガシリーズであるサガフロから逆輸入の『連携』!

戦闘がかなり面白い(笑)
ちょっと敵が強くて、ヘタレゲーマーの自分は雑魚で全滅しまくってるけど、やはり戦闘が楽しい。
シナリオも声優付きで楽しませてくれる。

若干の変更点なんかはファンの大好物ですょw


 
これからも逐一暇があればプレイを続けたい。
っていうか早く3リメイクされねーかな?(笑)

やっぱり3は私的評価では伝説的ソフトなんだよね。
3Dで表現されるグゥエインとの共闘シーンなんかは、想像するだけでよだれモノだw





して、本日はこれまで!
聖吾でした。