\春ですよー/byリリー

どうも、聖吾です。

なんか色々やってた気がしますが、書くとなると忘却している罠。

あー……昔買ったいわゆる美少女ゲー……なのか?
エロゲじゃないから美少女ゲーかな……
『卒業Vacation』なんてソフトを大分久しぶりに起動しました。
当時小学生だった私にはカウンターに持って行くのが冒険だったな……

ちょっとついでに攻略サイトなんかを探したら無いんですよね〜。
全員クリア目標にして簡易攻略マップでも作ろうかと思ってしまった。
でもきっとやらない。

で、なぜそんなソフトを出したかというと、最近中古で『みつめてナイトR』を買ったんです。
当時欲しかったけど、近くに売っておらず(多分あっても買えなかった)諦めた、私にとっては幻のゲームですな。
ひょんな事から中古が入ったらメールが来るように設定してたらタイミングよく来たんで買った、という次第。

で、キャラクターの復習のためにと『みつめてナイト』を引っ張り出した訳だ。
やべ、今やっても面白れー……とか思うのは私が変わってるからだろうか。
ついでにファンサイトを巡ったりして更においしい。
ただ攻略するだけの昔と違った楽しみがあるのがいいね、最高だね!

あとはー……そうだ、新アニメ沢山見ましたが、ひとつ素で噴いたのがあった。
クイーンズブレイドですよ、もうなんていうか語るまいってな感じのアレ。

www白モヤ黒モヤ多過ぎフイタwww

ああやってモザかけるぐらいなら最初から脱がさなくても……それじゃクイーンズブレイドじゃないのか……てな感じで笑いを堪えて視聴すること30分。
ストーリーは普通に良さそう、か?的なテキトー加減で見続けようと思いますw
ダメだ、やっぱ脱衣モヤで噴く(爆)

あとはそうだなぁ……深夜アニメが時間帯集中し過ぎで見切れないのはどうかと思う。
一週通して楽しめたものが、穴が増えてより平日が苦痛になったぐらいか。
特にゴールデンな17:30〜20:00の時間帯に以前のような活気が無い。
スキマバラエティとか17:00からでいいだろ?とか未だに思うぞ。
これはチバテレビに限った話だが、土日除いた毎日タッチが放送とか、(いい意味で)何を考えてるんだ、とw

あー、木曜洋画劇場が水曜に移動したのもわけわからん。
正直色々集中してた水曜より木曜の方が映画は見易かったんだが……
名探偵コナンとか土曜移動な上、メジャーと被るから益々見ない。
(いつから録画しなくなったっけな……)

別の意味で頭が痛い今シーズンであります……