珍しい日

水曜は毎週サンデー、マガジンを読む日。
それに加えて毎月5・20は花とゆめ
んで、月一回のプチコミックを読んでたわけだ。


今月号はブルーな話が少なくてわらたw
それだけ楽しく読めたって事だけどね。
その中のひとつに音楽に関する……って程でもないか。
まあ、歌に想いを乗せながら的な描写があったわけですよ。
恋愛モノ独特の物悲しい、切ない感じを受けて頭の中で流れた曲がコレ『碧いうさぎ


ドラマ『星の金貨』の曲ですね。
バラードは苦手……バラード?
音楽に疎い私にゃわかりません。
こういう曲調は普段気持ちが鎮静しちゃうから好きじゃないんですがね、久しぶりに聞きました。




音楽もそうだけど、物を作るってのはやっぱいいねえ。
んでも、技術がないと自分の思い描くイメージがカタチに出来ないんだよねー。
技術を得る機会と努力を手放した私にゃ望むべくもないが……ひとつぐらいは形にしてみたいものだ。