涙と春と無職の僕。orz

■人の価値はその人が死んだ時、何人泣いてくれるかで決まるという。
とまー、久方ぶりの聖吾ですよ!



たまたま土曜日の朝起きてたので、アニメやら特撮やらを見てたわけですが。
気付けば最終回ラッシュでしたよね、新番組に期待をしつつ、最終回を感慨深く(ぇ?)見るのです。


■アニメ鑑賞
>ふたご星のふたご姫
飛び飛びで見てたんですが、俺の感性に合ってるのか、とても面白い。
最終回なんで色々あった訳ですが、いつもお付きのキャラが主人公双子の代わりに命を犠牲に……っていうありふれたシーンなんだけど、ちょっと涙が……
いやー、普段泣かないキャラの泣き顔とか反則ですよっ!(何)

アニメの主軸のノリがシリアスじゃないから余計に際立つというか、あー、泣けるなあもう。


んで、ラスト。
ずっと見てないせいかもしれませんが、昔のアニメが「あぁ、最終回なんだな……」って感じのいい〆でした。
来週から舞台が変わって新番組扱いですが、内心、続くのがちょっと嬉しかったり。
これからも、時間の許す限り視聴したい番組です。


>CM
なんとかペインとかいうロボットな新番組がやるそうですが、ぶっちゃけデモベのパクリ?って思った。
でも、パクリっぽいからと油断してると、創世のアクエリオンのような準良作が出来上がる場合もあり、今後に期待ってことで。

 

蜘蛛に乗って戦う新アニメがやるそーな。
ムシキングで昆虫だからといって、ほぼ不快害虫であるクモを題材にするのはどーなのか。
制作陣は何を考えてんだコラ(何)

それともなにか、最初はゴキでやろうとして、それじゃあまりにも……って感じで蜘蛛に妥協したのか。
たしかにペットとかにもなってるけど、大半の人は嫌いだと思うが……
もしくは、子供のうちからアニメで慣れさせて、ペットとして飼(買)わせようという、どこかとの提携か!?(笑)


なんにしても、蜘蛛嫌いな私はスルーだな。




■独り言
とある少女漫画がアニメ化されねーかな。
ドラマCDでの声優もバッチリ合ってたし、フルバもアニメになったし、ならねーかな。
 
 
そういやフルバも最終回近い雰囲気だな。
十二支の呪いも解けたし、円満ムードのままラストが望ましい。
そして、サンデーやマガジン、ガンガンとかチャンピオンとか、羅列するの面倒なので以下略、なんでも読む私だが、一番『花とゆめ』が面白いと感じる。

プチコミックまでいくとドロドロしてて嫌というか、昼ドラみたいにドロドロしてるのは嫌過ぎだが(苦笑)
まぁ、私が夢見がちなのかな?
せめて、物語だけはハッピーエンドを望む。
そんな独り言。




まー、近況はダメダメ、ヤバイとか言う余裕もなく、ストレス解消に日記を書くという始末。
とりあえずこれにて。
聖吾でした。