魂が悲鳴をあげている。

聖吾です。


マブラヴオルタネィティブ
辛い……久しぶりにプレイしてて苦しいゲームがきた……
なにを以って面白いかどうかはわからない。
だが、私は面白いと思う。


あと、真面目に18禁な。
エロゲだからじゃなくて、物語の重さ、難しさ、そしてグロさも。
特に重さに関しては………私、発狂しそうになりましたよ?(苦笑)
ホラーが苦手で、主人公に感情移入しやすいのももちろんある。
だけどそれ以上に、感情より心に、心より魂に、深く深く……こんなに辛いゲームは初めてだ。
けれど続きが見たい。
そう思わせる物語に夢中です(苦笑)


でもホント、ネタバレしませんが、とあるシーンで結構精神ギリギリみたいです。
頭が真っ白になって、気分が悪くなってトイレに直行。
……数分の深呼吸、そして結末を見る!という目的を再認識した上でプレイするゲームなんて初めてですって……
悲劇だとか、そういう一言で済ませられるもんじゃないしなあ……



ま、とりあえず。
これがアニメ化したとして、かなり長いから無理だね!(何)
JAMのOP燃えるからアニメ向きっちゃ、アニメ向きだが……何せ『君が望む永遠』より話が重いからなー。
重さのベクトルというか、比べる対象が間違いだけどね(苦笑)