生き延びたいなら……

shogo_miko2005-12-12


まいど、聖吾ッス!


今日もネタが(以下略

という訳にもいかぬので、ちょっとゲームについて語ってみる。


コンシューマゲームを買うとき
とりあえず第一に、ゲームの情報を仕入れる。
これはフツーですね。
っていうか情報なしで買うのは自分的にはありえない。
ソフトの裏を見るとか、それぐらいはする。
 
大体は、本屋やコンビニでゲーム雑誌を立ち読み、またはCMを見て情報収集。
ネットは詳細とか以外にはあまり活用しないのが自分流。
他に、口コミなんかもたまにある。
 
 
情報の収集が終わったら、現地(ショップ)に行って、実際に見る。
意外と、手に取って買う気が失せる事も少なくはない。
情報が少なかったり、自分のイメージした作風と違ったり、まあ理由は様々だ。
 
 
とまあ、短いけどこんな感じ。
お金に余裕がある時は、一切情報抜きで直接買いに行くこともあるが、実際に購入まで至ることは少ない。
なんにしても、自分に合う作品に出会える事が1番である。
その為には『吟味』という情報収集は必要だということだ。
 
 
 
■今日の出来事
>RO
アサシンが83の65%いきました。
AGIカンストが見えてきて、かなり嬉しいw

これも、狩りに誘ってくれたハムタさんと、一緒に行ったSノビさんに感謝しなければな。




それでは、良い夢を。
聖吾でした。