暫く更新してなかったのは仕様です(何

最近一日一食しか食べられない聖吾です。
体調は一応大丈夫さー。



バトンが届いてた!?
まー、というわけで遅れ馳せながら。


Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数

えーっと、一時期友人に本屋言われましたが……
実際はそんなにないですけども。
ざっと計算した感じ300冊ぐらいですかね。
でも実は親の方が凄いです、俺以上にあったりします(汗

 
Q2.今面白い漫画
 
えーっと、そうですねー。
今でも一番は『親指からロマンス』(白泉社)。
花とゆめ」で連載中の漫画です。
ノリと初めての純愛、みたいな主人公が愛いw
 
それから、『ホーリーランド』。
路上喧嘩を描いたストーリーがまた深い。
たまーに入る作者的私見も結構好きですねー。
 
他にも色々あるけど、今の所主なのはこの二つ。
 
 
Q3.最後に買った漫画
 
んー、確か古本を纏め買いしたから……レシートはと。
里見八犬伝』1〜6巻。
私の救世主さま』1〜5巻。
ヴァンパイアセイヴァー〜魂の迷い子〜』1〜5巻。
GIRLSブラボー』10巻。
ですね。
GIRLSブラボーは全巻揃いましたし、買うものが一つ減って安心w
 
 
Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 
色々あるなー……むぅ、どれにしよう(笑
 
親指からロマンス
まずはコレ。
いや、二度出すのもどうか、と思ったけど、
現在稀に見ないぐらい読み返しの数が半端無いので。
読む度にキュー!とか訳のワカラン言語を喋っています(帰れ
 
『バキ』
グラップラー刃牙は持って無いのにこれは持っている。
いやー、なんというかホーリーランドとは違った意味で楽しい。
単純に格闘を楽しむ人向けではない気もする、が。
 
『瞳元気』
誰が知ってるでしょーか、またまた少女漫画です(笑
マーマレードボーイ」も嫌いじゃないが、俺はこっちのが好き。
比較対象が違う気もするがキニシナイ(・3・)
なんだかとっても甘々なんだけど苦い、そんな物語。
や、凄い噛み砕きましたが。
トラウマを抱える主人公の心を王子様が少しずつ溶かす、そんな話。
人にとって『性』は三大欲求の一つであり、
それを物語に加えるだけでかなり評価が変わると思うのですよ。
……とまぁ、そんな結論に達した思い出の一冊。
 
寄生獣
えーっと、私はコレ持ってないです。借りて読んだだけ。
でも凄く憶えてて、今買おうか迷ってるやつです。
(理由はホラーが苦手だからである。私はバイオハザードすら怖いビビリである)
考えさせられる作品でした。
生きてるってなんだろー?
って思ってた自分の思考を更に加速させる作品であり、
生命の根幹を考えさせるような作品でした。
どんなかはレビューとかコラムを見るとよろし。
(書いてる本人はレビューが苦手だからであるっ)
 
主に少女漫画に心動かされる私ですが、
それは青春というものに強い憧れがあるからなのかも。
果てしなくいいと思える青春は送ってないですね、ハイ(苦笑
 
 
Q5.バトンを渡す5名
 
いないっす(ぉ
いやマジで。
という訳で、
 
 残念 キミの冒険は ここで終わってしまった!
 
とだけー(何