調子が戻らんなー……

■お詫び
あーかーどさん申し訳ありませんでした。
ホントにご迷惑を掛けたようで、ごめんなさい。

これからも懲りずに付き合って下さると嬉しいです。

■頭を切り替えて、と。
風邪が治ったら今度は併発した喘息の発作が……
本当に身体弱いなー、俺。
>『ゲームバトン』
という訳であーかーどさん(id:arucardv)より、迷惑を掛けて承った!(失笑)
……じ、自分の自責の念に負けないぞっ(何)

1.今、家にあるゲームの数
んーと、改まって数えると骨が折れるな。
タイトル全て覚えてるのはちょっと嬉しいw
PS、PS2SFC、GB、GBAを合わせて70くらいで、
PCが30本ちょっとで、合計100本ぐらいって事になるのかー。
FCは売っちゃって売れない初期本体しか残ってないのが残念ね。
 
2.今、やってるゲーム
魔法学園アヴィリオン
携帯アプリですw(マテヤ)
 
お決まりの冗談は置いといて(笑)
喧嘩番長を一応クリアしたんで、サッカーライフ2やってます。
後はロックマンシリーズを6までクリアしようと企んでいるw
ほかは急にやりだした風来のシレンかな?
今日だけで終わりそうだが(苦笑)
 
3.最近買ったゲーム
喧嘩番長、サッカーライフ2、式神の城Ⅱ街道バトル2……
長らく買えなかったのでついw(ぉ
 
それからコンシューマーじゃないけど、『雨上がりの猫たちへ』。
かなり前から狙ってたんだけど、先日の東京遠征にて発見&ゲット!
レビューは後でするとして、次、次。
 
4.特別な思い入れのあるゲーム
色々あるんだがなー、まあいくつか絞るか。
 
まず、スパロボシリーズ及び、SRCにハマるきっかけになったゲーム。
『第二次スーパーロボット大戦G』(GB)
これが全ての始まり。
ウッソが主人公だったのも大きく、この頃から主人公マンセーだったかな。
次の第四次で主人公が出たし、更にマンセーは加速してたね、間違いなく(笑)
 
ベアルファレス』(PS)
Vジャンプに一度だけ掲載されたのを買った品。
いまだに情報やファンが余り多く見えない隠しヒットなゲーム。
これを友人五人に貸すと全員一致で食いついた珍しい作品でもある(笑)
 
攻略キャラが多かったり、
主人公の性別を選べたり、
それによってエンディングも少し変わるので楽しいwしかも友情エンドなどもあるから堪らない(笑)
 
ほかにも、アクションなので使用武器が出身階級で変わったりと、
細かい演出が嬉しかったりする。
私は最初速攻で農民選びましたが(笑)
 
私が過去最多のクリア数を保持するゲームでもあったりするw
 
君が望む永遠』(PC)(X指定ver)
俺が三日三晩完徹でゲームをし(何?いつもの事だ?(笑))、
目が腫れるまで泣き続けたという作品。
 
至ってフツーに感動モノ。
やけに現実感あったり、主人公がヘタレてたり(笑)
夢物語でありつつも、現実に深く結びついたような、
そんな作品だと感じた。
 
アニメになったりしたけど、何か半端に終わったのでお勧めしない。
あとは全年齢指定より、年齢指定したのをお勧めしたい。
この文章に熱意を感じたら是非プレイして欲しい。
 
さあ、長々と本当に絞ったの?という感じのもいよいよラストー。
最後は『ダブルキャスト』(PS)
このゲームやるドラ、実際にプレーして鑑賞するドラマ、
という新ジャンルでした。
 
実はこれ、一度売って買い戻したんですよ(笑)
最初に買ったのは小学四年の時。
私は昔からビビリで、バイオハザード2のパッケージなんかは、
怖くて手元に置いておけませんでした(苦笑)
今でもバイオは嫌いなゲームですし、
好き好んでホラー系のゲームは買いません。
(それでもバイオ3とクロックタワー3は友人に借りてクリア出来るまでにはなりましたが……)
 
そんな怖がりの買ったダブルキャストのドラマジャンルはサスペンス。
馬鹿でした(笑)
案の定ホラーシーンで卒倒(爆)
次の日に売りへ出されましたw
 
んで成長し、高校にて急に思い出してリベンジ(笑)
今度はちゃんとコンプリートしましたとさw
 
ゲーム内容は普通に萌え面白いですw(何)
機会があれば買っ(ry
 
5.バトンを渡すのは?
結果から言って、いません。
だって、はてな書いてる知り合い片手ぐらいしかいない上、全員既に終わった後でしたから(苦笑)
 
 
そんな訳で、巫女フェチ&通称『巫女剣士』
聖吾がお送りしましたw