レディアントマイソロジー3

レディアントマイソロジー3の小技〜。
つってもクリア後限定だが。


得られるものとしては、大体10000ガルドの収入+ミックスグミ+純結星晶。
全部確率ではあるけど、称号『アドリビトムの一員』とか、クエスト達成数累計200でとれる『クエストの達人』つければかなり確率は上がる。
では、方法。


1、難易度・・・・・・だったと思うが、ショップの生産素材に『スパイス』が並べばいい。
2、グレードショップにて達成済クエストリスト(100GP)を取得する。
3、スパイス99個購入
4、クエスト→達成済クエスト→目的別で選択→納品物で選択→採取で選択→スパイス→クエスト『銭がゆく』



大体お察しの通り、購入→クエスト達成のループです。
純結星晶30個の納品クエストがあるのでループしてるんだけど、なにやら資金が増えていくもんで・・・・・・
報酬候補は『17500ガルド』(50%)『純結星晶』(40%)『ミックスグミ』(100%)。


どちらにせよ、ミックスグミの売却価格もなかなかのものなので、ミックスグミの売却も入れるとかなりポンポンガルドが増えていきます。
ダンジョンに純結星晶取りに行くの面倒、とか、労せずして金持ち称号とりたいぜ!って人は活用したらいいんじゃないかな?
武器防具の合成や強化も資金かかるし、わりと使えそうだと思うんだ。





※追記
上記のものは難易度ノーマル限定。
より稼ぐなら、ハードの方が確率は下がるが報酬が36000ガルドになる。
マニアならブーツの型紙3が追加。


ついでに言うなら、誰でも気付くだろうし、購入→クエスト達成のループは誰でもやるかもね。
小技ですらないかも、ということでひとつ。