ただ一つの神木

どうもこんにちは、巫女剣士・聖吾です。
今年が厄年ってことで、(日記を書いている)今、神社におります。


シナリオで現代退魔モノ書いている事もあって、資料としても、ただの神社好きとしても目を輝かせてます(笑)
普段行かないところというのもあり、なんだかちょっとした遠足気分ですね〜




特に、神木を見れたのは大きいです。
神木と言われなきゃただの大木なんでしょうが、やはりそういった目で見ると神聖な気分になりますな。



この神社には何度か来たことがあるのですが、自分の価値観が当時と比べて大分変わっているので、社務所一つとっても全然印象が違います。
絵馬なんかも見てきましたが、流石時期的に受験合格の絵馬が多いのも印象的でした。
そもそも私、絵馬の実物見るのも初めてなんですけどね!
いつかは初詣とか行ってみたいもんだ。





それでは皆様、またいつか。
聖吾でした。