ニュース関連

ナイフの規制するべきとか言ってる人もいたが、包丁があるんだからハッキリ言って無駄だと思うが?
殺傷力で言えば専門なナイフの方がそりゃ上だよ?
そういう風に作ってた物なんだから当たり前じゃない。
けど、犯罪とかする上でナイフなんざ、大体どの家庭にもある包丁で代替できるんだから、全くもって無意味。




まーだ心理学者の方が説得力がある。
劇場ってやつ。
まあ、本当にそうなのかは本人にしかわからんがな。



見当違いの検証したりとかさ。
ゲームとかの描写とか、んなもんそれ以外にいくらでも転がってるだろうに。
こじつけたいのは理解できるが、煽ってるだけにしか見えん。


本当に犯罪抑制したいなら別の規制をするべきだと思うがな。
かといって、俺には対案は全く思い付かんが。