季節の替わり目、っていうか既に

季節の替わり目は常に調子が悪くなる、そんな聖吾がお送りします。


 
ここ最近、起床時間調整の為、妙な時間に寝てるので一日一食になりがち……って関係ないか(笑)
運動不足もあいまって、身体にガタが来てるかもしらん。
早く生活を改めないとなー……


MHP2
買ったのは発売日当日、友人と週末には二人プレイでヒャッハーしてるゲーム。
飽きがこないのは週末プレイのおかげだと言っても過言ではなかろう。


内容は簡単に言うと、人間の何倍ものでかさな飛竜とかと、人間が馬鹿でかい武器やら持って狩猟するゲーム。
これだけだと面白さは伝わらない、というか私が伝え下手なだけかも。


本来はPS2のオンラインを使って不特定多数とのプレイを目的にしたものなんだけど、PSPに移植されたことで身近な人と即座にプレイ出来るようにもなった。


基本は一人プレイなんだけど、1をPS2でやってた時は面倒になって投げた記憶がある。
やっぱり目的があるとやる気が違い過ぎる。



と、紹介はここまでにして。
今日も訓練所を少しずつ進める。
今回の訓練所は、オールクリアで前作で結局普通に倒せなかった強敵『ミラボレアス』が出るのと、闘技訓練をALLクリアで増弾のピアス、特別訓練ALLクリアで、前作で愛用してた剣聖のピアスが手に入る。

ただ、これがなかなかメンドイ。
ALLクリアってことは、全ての武器を扱えることが絶対条件となる。
俺はハンマーが苦手だから、ちょくちょくハンマー訓練で苦戦を強いられてる。


ついでに、今の相手は水竜ガノトトス。
水の中にいられると、ボウガン以外の武器は手が出せないのでストレスが溜まる溜まる。
時間制限もあいまって焦るのもあったり。
ついつい「さっさと出てこいよ!」とか……俺、近所迷惑だな!!
今日は一番厄介なハンマークリア!


まあ、ラストのラージャンがクリア出来るかが不安なんだが、頑張ってクリアして、友人にミラボレアスとの対決をサプライズしたいものだ。
……勝てるかどうかは別問題(苦笑)





じゃ、今日もこの辺で。
聖吾でした。